--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/07/23

商業教官への道

このたび、セカンドのミアがめでたく前から狙っていた
フランスへの下位亡命に成功したので
社交上げをしようと思った所・・・

意外と無いんですよね 社交優遇の職業って;;
そんな訳でネタ的な意味も含めて、
噂の新職業 「商業教官」転職クエを行ってまいりました。



クエ受けはジェノバなのですが、
前提がまず学校の商業課程卒業のようです。






ミア卒業してねえええええ!

普段だったら、ココで諦めるのがいつものオイラなのですが
昨日は相場もボロボロだったし、学校卒業にチャレンジ!
冒険課程で卒業はしているので、共通クエは無し
やっぱ商業は学校楽だね、実習が5分で終わる幸せ。冒険とは全然違います。

エッチラコッチラと学校を卒業してジェノバに戻ってきまして
早速クエ出し!依頼斡旋書5枚程度ですんなり出現!
教官





エーーーーッと アレですか・・・
船大工クエですか!
昨日の段階では まだクエ情報出てなかったので油断してた・・・
まさか今更船大工の様なクエをコーエー様が出してくるなんて;;

まぁ せっかく3時間近くかけて 学校卒業したので勿体無いので挑戦
ゴールがセビリア固定ってのが辛いですね・・ ジェノバクエ受けなので
ヴェネ行ってソコからアムスまで巡り、またセビリアに帰ってくる感じ
クリッパーでブイブイ飛ばして役1時間かけて教官ED
なんとかクエ達成~~~♪
ちなみに
転職条件は
冒険Lv5 商業Lv32 軍事Lv5 合計Lv60
必要な金額は500kってな感じでした。

優遇は公式に書いて有るとして、
宝石商や武器商人などより条件きついとなると
正直イマイチなスキル構成なので、人気は出そうにないなぁっと思いますね。
せめて生産スキルが(保管以外)1つで良いから欲しかった;;

まぁ無事転職できたので 投資頑張ります><ノシシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

18:11 | 交易COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

「最新の教育」ってとこですね。
めんどくさそう^^;

No:329 2009/07/23 20:59 | ファー #3/VKSDZ2 URL [ 編集 ]

>ファーさん
投資の有り難いお話やら、色々な知識を教えて頂けましたよ・・・
職業としては、人気は出そうにありません;;

No:330 2009/07/24 00:54 | ルーナ #- URL [ 編集 ]

他の社交優遇職の方が楽だと思ったのは自分だけだろうか…
さすがはマゾのルーナさん^^

No:331 2009/07/24 18:59 | ラウル #- URL [ 編集 ]

自力だとぜんぜん出なくて・・レポート興味津々で読ませてもらいました!
本当に今頃なぜ最新の教育wむしろ船大工の悪夢「最新の戦術」も代わりのクエ欲しい所なのにww
ジェノヴァでさっと受けてクリアできれば、初心者支援しやすい良いクエだったんですけどねー・・

No:332 2009/07/25 12:36 | おシェラ様 #eqP7eH0Y URL [ 編集 ]

>ラウルさん
ね~~~;;
まさかこんなにシンドイ事になるとは思って無かった!
次はラウルさん冒険教官 海事教官お願いします!

>おシェラ様
ホント 中級者向けのスキル構成なのに中級者には厳しいクエ条件でガッカリ::
次の新職業に期待だ!(最近ネタスキルばっかり増えてるがw

No:333 2009/07/27 18:14 | ルーナ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理人だけに秘密の話

