--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/07/15

お釈迦様は解ってた

え~ 今回は商会員でないと全く面白く無いネタです!
しかも その場に居なかった人間は面白く無いかも知れませんw
その辺り 解った上でお読みくださいませ



最近日替わりのまっこり商会長 副会長
昨日も人事異動が有りまして
商会長ボーラ・ドゥ 副会長 あづみ sealing
っと言った感じになりました!
ボーラさんは、その場にいらっしゃったので お笑い三等勲にふさわしいリアクション

そして他の方が来るのをワクワクしながら、待っていたのでありました!
人事異動から2時間後くらい・・・

sealingがログインしました

キターーーー!副会長様のご登場です!
ココで大事なのは
もう まっこりの人は解っていると思うのですが
商会長や副会長に任命されても、メールなどが来ないので
商会員リストを見るまで 気がつかない!
ってコトなのです!!

いつ気がつくか いつ気がつくかとワクワクしながら待ってる商会員達
気がつくと0時も回り 
ソロソロ深夜のメンバーしか居ないと言う時間になってしまいました・・・

ココで基本的にお笑いに弱い自分が
丁度同じマルセイユに居たルパンの末裔サン(偽名)に

ルーナ・ノア>隠そうかと思ったけど
ルーナ・ノア>アザラシさんに言いたい気持ちが抑え・・・

っとsayで発言。偉大なルパンの末裔様と
ルパンの末裔>なんか誘導しようか
ルーナ・ノア>しちゃおうぜ しちゃおうぜ!
ルパンの末裔>azarasui
ルパンの末裔>アザラシさんレゴさん抜けたの知ってたっけ?
ルパンの末裔>それで言ってみようかな
ルーナ・ノア>アレ商会員減ってる? の方が良さそうでない?w

っとマルセイユにて秘密談義。
早速商会茶で、作戦実行です!

ルパンの末裔>なんか
ルパンの末裔>レゴさんの他に誰か抜けたっけ?

いい感じです!さり気なく商会員リストを見せるナイスな発言です!
ココでまだ同じく起きていたヨルムンガルドサン(偽名)に素で答えられると困るので
>> ヨルムンガンド>アザラシさん誘導です!本気にしない!
ヨルムンガンド >>>ww

この一言で作戦内容を一発で解ってくださり あっという間にコッチ側です。
ルーナ・ノア>マジデ?
ヨルムンガンド>だれだろう?

ヨルムンガルドさんのナイスアシストまで決まり
コレで流石に気がついてくれるだろーっと思ったら



マサカの放置!!!
しかも、ボルドーでのシェリー生産でログ流れまくりで
見てもらえていない様子;;

しかし こんな事でめげずに
動いてるのを確認してから
ルーナ・ノア>アザラシさん
アザラシ>はいはい

今回はチャント生存反応あり!もう一回同じ事を言い出します!

ルーナ・ノア>何か商会員減ってるんだけどダレだか解る?
アザラシ>レゴラスさんの後ですか?
ルーナ・ノア>ウン メンテだったからかな?
アザラシ>じねんじょさんのセカンドが消されたってのは聞きましたけど

コレだけ強引なフリなのに反応してくれ無いよパパ!
もう、コレでバレて 「ワー副会長になってる!」
みたいな反応待ってたのに マジレスですよ!

ルパンの末裔>強引だなぁw
ルーナ・ノア>強引なのに反応シネエエエ
こんな感じでマルセイユで白茶垂れ流しつつ
ソレでもめげずに もう一回チャレンジ!

ルパンの末裔>正直言うとセカンド把握できてない人とか居ますオレ><
今度はセカンドは誰ってネタで話を、どーやってでも商会員リストに!
もはや 強引とかそーいうLvを超えております!
ヨルムンガンド>おなじくw
ルーナ・ノア>一応 副会長で納品物配りやってたから解る・・
アザラシ>私もリルテさんのセカンドに知らずに挨拶しちゃったし
ヨルムンガンド>こうして見ると、まだ会ったことないひとも結構います
ルパンの末裔>まぁ新しい人のセカンドは難しいね^^;
ルパンの末裔>確かに・・・
ルーナ・ノア>あ~確かに 上の方の人は解るんですけど

みんな セカンドネタ一言だけで一致団結。話をどーにか
商会員リストに向けようと必死なのに
全く反応の無いアザラシさん!

ここで一つの疑問がオイラとルパンの末裔様の間で生まれます

実は気がついてるけど、大人だからスルーなんじゃ?
っと言う、良い大人が最初に気がつかなくてはいけない疑問ですw
もう コレ以上時間を費やすても(この時点で午前1時)仕方ないので、ルパンの末裔さんが

ルパンの末裔>アザラシさん??
アザラシ>はい?
ルパンの末裔>今日リスト見た?

思いっきり確信聞いてくれましたよ!

そしてアザラシさんは







アザラシ>見ましたよ
ヤッパリカアアアア!!!
ルパンの末裔>おぉぉぉ
ルパンの末裔>ちゃんと気が付いてたのねw
ヨルムンガンド>見たんかw
ルーナ・ノア>ソーダッタノカw
アザラシ>繋ぐと必ず見てますからw
ルパンの末裔>気が付いてないのかな~~~?なんて
ルーナ・ノア>んじゃ もっと大げさに反応してクダサイヨ
ルパンの末裔>さっきから3人で見るように振りまくってたのにw
アザラシ>あ、そういうことだったのかw
ヨルムンガンド>ww

全て解って居たわけですよ・・・
アザラシさんで遊んでた筈が
アザラシさんに遊ばれてた訳です!
アレですよタイトルに書いてある通り
アザラシ釈迦様の掌で勝手に遊んでた訳デスヨ。
見事に騙されて、3人でピエロ演じましたよエエ

もう良い年したオッサン4人の楽しい夜の会話デシタ・・
P.Sログ使う長文疲れるね・・ なんか良いツール有ったら教えてクダサイ
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

18:06 | 商会COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いやぁ、ほんと申し訳ないです。
繋いですぐに副会長になってるのを知ったのですが、丁度その時そういう雰囲気じゃなかったもんでスルーしてしまいましたw
しかしちょっとマテ、オッサン…?
まぁ、性格はオッサンだからいいかw

No:326 2009/07/15 21:54 | sealing #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

オッサン達楽しそうだなぁ!

この調子でどんどん更新してねっ!

No:327 2009/07/15 22:18 | うっきー #nft/jt/c URL [ 編集 ]

>sealingさん
そうですよ!ボケに対してスルーは厳禁!!
コレがまっこりの掟ですよw
オイラだって2〇歳デスヨ。性格オッサンだけどネー;;

>うっきーサン
わはは、夜はチョット酔ったくらいじゃ普通の人ですよ!
深夜は深夜で固定メンバーがいつも大騒ぎですw

更新はそーですね・・ 頑張ります・・

No:328 2009/07/17 02:03 | ルーナ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理人だけに秘密の話

