--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/06/06

忙しいよー

さて忙しさに負けて中々インできておりません。
当然のようにDOLネタは殆どございません;;

そんな訳で最近通勤中に読んでる本でも紹介しようかと思います。



ふたり
え~ まず宮本サンのふたり道三。
オイラ大好きな戦国物小説です。名前の通り主人公は斉藤道三。
歴史上謎な部分が多いこの方ですが、実は親子二代が1人の斉藤道三と言う人物である
って設定で描かれる歴史浪漫。個人的にはお父さんの方の生き様に憧れます。

きみ
お次はコイツ 隆慶一郎先生の死ぬことと見つけたり
隆先生は大好きなんですが この作品は執筆中にお亡くなりになられてしまった為
未完の名作となってしまった物だったので今まで敬遠しておりましたが
読んでみると やはり隆テキスト!
隆さんの凄い所は「いくさ人」で全てを片付けるって事です!
強い理由は?         「いくさ人」だから!
分かり合える理由は?    「いくさ人」同士だから!
などなど、全てが「いくさ人」の一言で片付けられるのが隆テキスト
読んで無い方には何言ってるの?って感じでしょうが
読んでみれば解ります!

この死ぬことと見つけたりは、他の作品と比べると潔さというか美学がチョット違う感じなのですが
ソレも新鮮で中々面白かったです。

ま~ こんな感じですかね最近読んでたのは。
結構読み返す癖が有るので読む本は中々増えなかったりします。
〇OOK OFなんかだと一巻完結じゃないと続き買えなかったりしませんですしねぇ・・
元々電車の中でしか最近読まないので増えないっす;;
何かお勧めとか有ったら誰か教えてくださいませませ。

って事で今日はこの辺で

テーマ:大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

02:44 | 多分野COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりですね~;;

お元気ですか??

忙しい時は、体がちょっと無理している時なので、健康管理には、注意してくださいね;;

あと、本面白そうですね^^是非読んでみます。

私が最近、読んで面白いなーっていう本は、『 バターはどこへ溶けたか? 』という本です。

著者は、ディーン・リップルウッドさんです。超有名なビジネスマンですね。

面白い本なので、おすすめします。

No:314 2009/06/07 06:20 | ホーゲル #- URL [ 編集 ]

>ホーゲルさん
お返事送れてスイマセン><
バターはどこへ溶けたか?ですかっ!読んだこと無いですねぇ。コッソリ洋書系は作家がを知らないのも手伝って中々読めないんですよねぇ
参考にして読んでみますね^^
体の方は栄養ドリンク飲みながら日々頑張っとります!

No:315 2009/06/12 06:10 | ルーナ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理人だけに秘密の話

